猫のこと

▼今週の目標などはnoteに移動しました

note.com

 

 

<最近のこと>

今は、ひなき家は猫に夢中です。

2・3週間前から突然うちにやってくるようになった猫さん。

それから毎日来るようになりました。

最初首輪をしていて迷いネコかな…?と思ったのですが、
2,3日したらリボンに代わり、
リボンが取れるたびに、新しいリボンになり…

飼い主さんか、もしくは世話している方がいるようです。

 

最初うちに来た時に、リビングの窓から『にゃー』と呼ばれたのですが、
『にゃー(助けてー!)』って私には日本語と一緒に聴こえて、
それから、ご飯をあげたり、しています。

なでられるのが好きで、なでると本当に嬉しそうで、たくさんなでさせてくれます…💕

朝夕ご飯食べにくるほか、昼や夜も遊びにくるので、その度になでさせてもらっています。

ケンカするみたいで、ケガしてきて膿んでたりもあって心配になったりもしますが…猫さんの生活があるのだと思うので、見守ることしかできないですが…!

ごろごろ〜

 

出会ったときから目ヤニが出ていて、獣医さん曰く結膜炎だそうで…目薬さしているのですが、本当に治すには1日4回やらないといけないみたいで💦


今飼い主さんにお手紙を渡してもらうように、ネコさんに頼んで持って行ってもらっています。
ご飯食べすぎないように、目が健康になるように、猫さんが幸せに暮らせるように猫さんの事情が知りたくて。お返事くるといいなぁ…✉

 

ひなき