猫さん

先月から猫さんと一緒に住み始めました🏡

 

旦那が公園で仕事してたら、すごい勢いで寄ってきて

人馴れしてるのと

住宅街から離れた場所であること、

毎日来てる地元の人が4日前から突然現れたと言ってることから

捨て猫だ」と思い、保護してきました。

来た初日の写真。

寒がりで初日からしばらくはずっと膝の上にいました。

ちょうど暖かい日で、寒くなる日の直前に保護できてよかったです…!

 

穏やかな子で、なでられるの大好き。

シャンプーも旦那が完全防備で家で入れたのですが、

全然平気で。

次の日獣医さんに連れて行ってその話をしたら

「たまにあまりに感動しすぎてすべてを受け容れることがある」

と言われて、

捨てられて突然外の生活になってよっぽとつらかったのかな、

保護してきてよかったのかなって思いました。

数日後。

病気で捨てられちゃったのかなって思ったのですが、

病院では検査はなにもなしで健康体✨

年は1歳半〜2歳くらいの男の子とのこと。

家でなにごともなく元気に暮らしています🐱

毎日誰かの布団で一緒に寝ています💕

猫さんと暮らし始めて

話題の中心は猫に、家族に笑顔が増えました。

 

膝の上でぐーぐー

 

家では平和に過ごしているのですが

でも、旦那の実家の法事に車で連れて行ったのですが、キャリー入れておくと出してーってニャーニャーないて、

どうもキャリーに入れられて車で捨てられたみたいで、同じ状況だとそれが蘇るみたいで

心の傷ができてるんだなって思うこともありました。

そうだよね、突然家で人と暮らしてたのに外に捨てられて、外で生活しなきゃいけなくて、

大変だったと思います。

もうそんな想いしなくていいからねって何度か伝えたら

だいぶ安心してもらえるようになった気がします(^^)

冬毛もこもこ

いやーもふもふ好きの旦那と私。

ふたりとも、人生初めて哺乳類と暮らします。

 

もーーーかわいくて😍💕💕

めろめろです😍😍😍💕💕💕

今日も元気でうちに居てくれてありがとう💞

美月家の一員になった猫さんをよろしくお願いします💕

猫さんにパソコンの邪魔されるあるある笑

そこ…