奈良・京都旅三日目

三日目、最終日は京都に行きました(^^)

 

そうそう、京都の話の前に今回のお宿の紹介をさせてください🙇‍♀️

今回泊まらせていただいた宿は、近鉄伏見駅の近くで、お手頃価格で綺麗でよいお宿でした(^^)

荷物置いてあってすみません…!

そしてトコジラミが心配だったのでまずベットを剥がして確認したあとの写真です💦

お部屋に

簡易キッチンと

一通りの調理器具やお皿があって

洗たく機&乾燥機つき!(ママには嬉しい!)

持って行った水筒を洗剤で洗えるのが有り難かったです(^^)ここに2泊しました✨

 

🦊

 

初日に京都の混雑を体験していたので、

嫌がる仲間を無理やり「朝早く来てっ!」とお願いし、8時頃に京都で待ち合わせ🚃

(この時点で京都駅は混み始めていました)

八坂神社の方へ行くことにして、バス🚌乗り場に向かったのですが、この時点で、長蛇の行列が🙀💦ひえーーー💦

急遽、「地下鉄でも行けるんじゃないか?」と鳴って、地下鉄で向かうことに。

なんとか、近くの三条京阪駅に到着。

🚃

到着して、迷いながら笑

きれいな川だー!とか言いながら歩いていたら

祇園に到着!😍

朝早いので、お店は開いてないけど、人も居なくて、そんな祇園もよかったです😍

柳と木造のおうち😍たらまん🤤

😍💕

この木の格子が好きなんです。。。😍

八坂神社の方へぷらぷら歩いてたら、

お団子売っていたのでいただきました

味噌のお団子😍😍😍💕

そう!言い忘れていたのですが、今回は私が前日月のものになってしまい、

京都は神社仏閣以外のところに行くという🤣笑笑笑

割とレアな1日を過ごすチャレンジをしました笑笑笑

🤣

なので、八坂神社は入らずに、前を過ぎて歩いていくと、

途中、石塀小道というところに出会いました。

写真NGだったので撮れなかったのですが、むちゃくちゃいい雰囲気でうわぁああああ😍となりました!

最後の方のレンガの塀の中はカフェやお店屋さんがありました!

(ここを抜けるとねねの道になります)

ひたすらに清水寺の方にてくてく。

ちなみに、わたしは靴づれで、仲間は前日の登山で、足はだいぶ疲れています😅

このあたりまで来て人が多くなってきて、引き返すことに

消しゴムマジックで消してますが、人多すぎて不自然になってます笑

足が疲れて休憩したいけれど、お店が見つからず、途中にある和菓子屋さんで和菓子を買って、鴨川で食べることに

関西の桜餅🌸と志んこという御団子(ニッキ味)

もちもちしてて美味でした🤤

その後、錦市場を目指そうとするも、人が多すぎて断念。

歩いて京都駅を目指しながら、お昼ご飯食べるところを探すことに

📷

ひたすらに歩きながら探したのですが、結局いいところが見つからず、京都駅に到着😢💦

京都駅で探すも11時過ぎの時点で、すでに長蛇の列

🙀💦

京都タワーの地下にフードコートを見つけて、そこで食べることに🍴

ハモ天ぷらのうどんと、ちりめん山椒ごはん

人が多いので移動して駅前の辻利

抹茶ソフトーーーーー😍😍😍美味しかった!

あったかい玄米茶。一杯一杯入れてくださいます🍵

外席をとって、ひたすら電車の時間まで休憩しながらしゃべり倒しました🤣笑

2日間、電車の中も、室内でも関係なく

世界線が…」「タイムリープが…」「宇宙心理が…」という会話をしまくりました笑

(周りの人は大丈夫だったのだろうか…笑)

もともとの系統が違うので、感覚が全く違うところがあって(対極に近いのかも?)、とっても勉強になりました。

でも、実はやりたいことと、そのアプローチ方法が全く一緒だと言うことに気づき「えっっっ!」となりました。

それを知ることができて有り難かったです。お互い頑張っていきましょう(^^)

🚃

先に帰る仲間を見送った後、私は足は痛いものの東寺の近くまで行ってみようかと行きかけたのですが、万物に止められ💦(今から思うとそりゃそうだ)

行きついたのが、駅前のホテルのやってるコワーキングスペース

1時間500円でフリードリンク☕、電源付き。

素晴らしいのが

なんと誰も居ない!(途中まで貸し切り!)

目の前の京都駅は大混雑なのに、誰も居ない空間でゆっくりすることができました☕

(トイレもホテルの借りられるおまけつき!)

大好きなアールグレイティー飲みました😍😍😍

おみくじで『目標を定めよ』とのことだったので、それだけ京都にいる間にやりました。

1時間以上ゆっくりさせてもらって、新幹線へ🚄

鉄子じゃないけど新幹線はかっこいい!

夕ご飯は、京都駅の一階にスーパーを見つけて、そこで。

お肉なしのお惣菜と久しぶりの生野菜と手作りたらこおむすび🍙

個人的には最高のごちそうでした😍(しかもコンビニよりも安いのです、サラダもおむすびも120円とかで!)

というわけで、3日間の旅のレポートでした!

奈良も京都も心地よく、特に大神神社は心地よすぎて、毎年来よう!と心に決めました。

今回の旅は、ある日三輪山の幻影が見えて、呼んでくださってるんだな、と感じたので、企画した旅でした。

🐰

ほんとに呼んでくださってるのか?日程はこの日でいいのか?行くところは間違ってないか?など、毎日毎日確かめて、無事に行かせていただけるように行くまでできる限り精神保っていい子で過ごして…笑

行こうと決めてから2ヶ月間気は抜かず(抜けなかった💦)に準備していました。

そんな感じで感覚的には今回の旅は仕事に近かったりする🤣(←笑ってる笑)そんな2ヶ月と、旅当日でもありました(^^)

旅中にいただいたメッセージ①

 

でも、楽しむ心は忘れずに、思いっきり楽しもうと思い、終わってみたらほんとにありがたく幸せな(仕合せな)3日間でした💕

不満も言わず快く送り出してくれた旦那やほんとうは一緒に行きたかった息子や、

旅先で会ってくれた仲間たちや気にかけてくださった皆さまや、

神々や万物やたくさんの人たちのお陰さまの旅でした。楽しかったーーー(≧▽≦)✨✨

また日々の生活に戻り、一つずつやっていきます。

旅先でいただいたメッセージ②

今週に終えなくてはいけない仕事たくさんですが、ひとつずつがんばります。

ほんとうにご迷惑かけてばかりな私ですが、今後ともがんばっていきますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

🌟

というわけで、3日間の旅レポートでした!

長くてまとまらのないレポートをお読みくださりありがとうございました🙇

最後に2回めの登場の可愛すぎる源氣うさぎさん守り🐰💕